競馬と酒とアニメがあれば生きれる

タイトルのまんま。とりあえず画像をあげます

Just Because! というLINE未読スルーアニメ(感想)

f:id:aquahousehk:20180104122615j:plain
やっぱり瑛太には小宮さんが一番だって!!!

ということで
年明け早々、2017年秋アニメの消化してました。


Just Because!
月曜日のたわわの人がキャラデザしてるということで癒し目的に見た本作だったけど
見るたびに視聴者のライフを削る展開で
よく最後まで見たなと私自身を誉めたくなる作品でした。
後半で主人公の瑛太くんと、ヒロインの夏目さんがお互いのことを想って、それぞれの進路の大学を受けるところは良かったですね。ただ、瑛太くんは夏目さんの元々の志望大学を受験することを決意し
夏目さんはそのことを知らず、瑛太くんの進路予定だった大学へ受験することに変更したところは
相変わらずこの二人すれ違ってるなと苦笑いしか出来ませんでした。。

てか最終回でも待ち合わせが遅くなり、LINE未読→すれ違いで
もはやこの二人が結ばれることはないだろうと思いきや
f:id:aquahousehk:20180104123320j:plain
f:id:aquahousehk:20180104124605j:plain
出会っちゃったよ(笑)

普通はありえないからね!
私の経験上、未読スルーからの返事は普通こないからね!街コンで知り合った女子のほとんどがそうだったからね!!
でも瑛太くんは未読スルーから話題を変えて
大学のことを触れるべく再びLINEを開いたのはさすがです。普通、1ヶ月放置されたら無理だからね。私も過去に同じことしたけど、風の便りでドン引きされてたことを聞いたときはしにたくなったよ。。

結論をいうと
LINE未読スルー怖い!
ということなので焦らしテクニックとか考えてる人はやめましょう。男性の8割は夏目さんの未読でライフはゼロよ!!状態だったはず。

あと冒頭でも話したけど
瑛太くんみたいに自分の意見を素直にぶつけられない人には小宮さんが一番です。
小宮さん、人の心を見抜き、言動させるプロな気がする。小宮さんの言動で、写真部二人、瑛太くん、夏目さん、さらにはベンサンまで動いたからね!
小宮信者 新潟県生まれ代表として、私は小宮さんと瑛太くんが結ばれることを推奨します!もうアニメは終わったけどね←
f:id:aquahousehk:20180104124205j:plain
f:id:aquahousehk:20180104124234j:plain
最終回の泣きシーンは最高でした。
一番青春してるの小宮さんだよね。

小宮さんの影響で写真部入る人が増えることを祈ります。

P.S.写真部 清水くんの金賞写真はぜひ額縁入りグッズ化するべし。
f:id:aquahousehk:20180104124422j:plain