競馬と酒とアニメがあれば生きれる

タイトルのまんま。とりあえず画像をあげます

【競馬】菊花賞(G1) 予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

アーモンドアイつええええええ!!!! ということで先週の秋華賞でアーモンドアイの末脚に度肝を抜かれた著者です。 予想記事サボりました。すみません(笑) (本命はミッキーチャームだったので馬連は的中) だがしかし!!! もうエピファネイア以来当たって…

【競馬】スプリンターズS(GⅠ)予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

武さん4000勝おめでとう!!!! ということで競馬界を背負うレジェンド武豊騎手が本日、阪神10レースより通算4000勝を達成しました!\(^o^)/ しかも馬はメイショウの馬というね(笑) 改めて武さんおめでとうございます!!! 武さんも今は49歳ということで…

【コラム】『未来のミライ』の個人的見方

久しぶりに感想コラムを。 (けして、コラム書くの疲れるから競馬予想に逃げてたわけじゃないからね汗) 7月20日に公開された細田守 最新作『未来のミライ』を22日に見てきました。 話を要約すると主人公の男の子が妹の誕生をきっかけに長男にも関わらず、赤ち…

【競馬】宝塚記念(GⅠ)予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

負けられない闘いがここにある!!!? 上半期最後のG1宝塚記念がついに開幕です!! 今年 G1成績全敗の著者が 前回の安田記念の予想で宣言した通り ◎が馬券内から飛べば競馬予想記事は当分お休みにします! ただ、毎日更新するのが面倒だからじゃないからね…

【競馬】安田記念(GⅠ)予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

大波乱&福永、感動制覇の日本ダービーからはや1週 安田記念予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚) 今週もこりずに現地観戦してます(笑) そしてもう朝からビール飲んで今酔っぱらいながら記事を書いていますが ラッキーライラックとの相性×を含めて そろそろこのブログでの…

【競馬】日本ダービー(GⅠ)予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

今年も!!!? ダービーが!!!? やってキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚) ということで 競馬…

【競馬】オークス(GⅠ)予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

なんで俺が買うとラッキーライラック負けるんだああああ!!! ということで桜花賞で初めてラッキーライラックの単勝を買ったら直線でアーモンドアイに差された著者ですが、実はアーモンドアイは新馬戦で単勝勝ったらまさかの2着の苦い思い出があったので、…

【アニメ】ヒナまつりが清々しいぐらいの馬鹿だけど最高なアニメだった

キャ!バ!クラ!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キャ!バ!クラ!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚) なんだこのバカアニメは!!?(歓喜) ということで アニメ『ヒナまつり』を見て 登場人物の中でも最強クラスのサイキック少女ヒナと 登場人物の中でも最強クラスのお人好しインテリヤ○ザの新…

【競馬】皐月賞(GⅠ)予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

オジュウチョウサン9連勝&中山グランドジャンプ三連覇キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚) ということで オジュウチョウサンの勇姿を見るべく珍しく土曜日に競馬観戦してきました。。 最後のコーナーでオジュウチョウ…

【アニメ】ウマ娘の設定がいちいちツボな件

君はウマ娘を知っているか? 最近個人的に話題の2018年春アニメ『ウマ娘』ですが 設定として実在する競争馬の擬人化(女体化)したキャラがトップホースを目指す作品です。元々スマホゲームの宣伝で今期アニメ化になったとかならないとか詳しい話はほかのブロ…

【競馬】桜花賞(GⅠ)予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

プロデューサーさん、クラシックですよ!! ということで上半期GⅠ連敗中の私ですが 今回も懲りず飲み代を削って今週もGⅠに挑みます!春香、俺を応援してくれ。。 今週のGⅠはクラシック第一戦 桜花賞です! 断然人気&無敗馬のラッキーライラックが 30年勝ち星…

【競馬】大阪杯(GⅠ)&ドバイ予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

年度末なんとか終わったああああああああああああああああああああ!!!!!!! ということで年度末締めの役所向けの仕事におわれて土日も仕事三昧だった私ですがなんとか春を迎えられました。さよなら年度末、ありがとう春シーズン。。 そして春のGⅠシー…

【競馬】京都記念(GⅡ) 予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

なんでいつも軸馬が4着なのかな~(絶望)ということで悠ちゃんの小泉さんラブ過ぎて ヤンデレ化してるのが心配になる今日この頃ですが、 私も東海ステークスでサンマルデュークが4着になってからとことん本命に振り回されてます。。 だかしかし、そんなこと…

【コラム】定食屋での居酒屋飲みが気楽な件

たくのみ。いいよね ということで漫画連載当初から気に入っていた『たくのみ。』のアニメに週末癒されてます。女の子可愛いし、お酒はもちろんあてについても解説付きだから酒好きにはたまりません。しかも水曜日のネコのようにビールが苦手な人にも紹介でき…

【競馬】東海Sステークス(GⅡ)&AJCC(GⅡ)予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

中山金杯的中キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚) ということで前回の競馬予想記事で○▲◎で3連複的中した私ですが、その後は相変わらず不調モード。。愛知杯にいたってはずっとおっかけていたエテルナミノルを消したら1着になるし散々でしたね。。乙女心はわかりません← ここ…

【アニメ感想】ラーメン大好き 小泉さん という新境地飯テロアニメ

飯テロドラマで元々話題であった 漫画『ラーメン大好き小泉さん』のアニメが ついに始まりました。 dアニメストアでさきほど電車帰宅中に見ましたが、ラーメン二郎や、馬油ラーメン、天下一品のスープと麺ともに輝く再現率MAX作画のラーメンと、スープがから…

【競馬】中山金杯(GⅢ)&京都金杯(GⅢ) 予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

中央競馬開催キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)金杯キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ということで ブログでは超久しぶりに競馬予想を投稿するぽんこつです。 皆さん、今年の仕事始まりましたか? 私は今日から始まりました。早速休みたいけど 明日もまさかの土曜日出勤日なのでひたすら…

Just Because! というLINE未読スルーアニメ(感想)

やっぱり瑛太には小宮さんが一番だって!!!ということで 年明け早々、2017年秋アニメの消化してました。 「Just Because!」 月曜日のたわわの人がキャラデザしてるということで癒し目的に見た本作だったけど 見るたびに視聴者のライフを削る展開で よく最後…

君の名は。実況(自分&お気に入り)まとめ

君の名は。が放送中らしいが、そんなことより妖怪ウォッチを見ろ #kiminonaha #your_name pic.twitter.com/cgrw3HctHw— すてら (@Story_terror) 2018年1月3日 『君の名は。』初めて見る人たちへ。村は救われるけど、滝くんと三葉は離れ離れになって互いが互…

「宇宙よりも遠い場所」って主人公の気持ち次第じゃね?

正月休みで友達の家で27歳(今年28歳)にもなって上半身裸で張り手合戦(圧倒的に私が惨敗)した翌日の話。 二日酔いなのか、風邪ひいて調子悪いなかで暇潰しにdアニメストアを開いたらさっそく2018年冬アニメの一作目が配信されてた。 『宇宙よりも遠い場所』 …

はじめまして

色々ブログやってたものです。 絶賛社畜中です。 昨年末では多忙なのか、自分が能力ないのかはさておき 自宅に寝に帰る状態でした。 ここ最近の楽しみは ①居酒屋で一人飲み ②アニメ観賞 ③競馬 だったので 仕事からの解放と気晴らしに その三点をテーマにした…