競馬と酒とアニメがあれば生きれる

タイトルのまんま。とりあえず画像をあげます

【競馬】菊花賞(G1) 予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


f:id:aquahousehk:20181021062212j:image

アーモンドアイつええええええ!!!!

ということで先週の秋華賞でアーモンドアイの末脚に度肝を抜かれた著者です。

予想記事サボりました。すみません(笑)

(本命はミッキーチャームだったので馬連は的中)

 

だがしかし!!!

もうエピファネイア以来当たってない菊花賞は今年こと当てたい!!!

 

 

 

予想
◎③ブラストワンピース
○⑩アフリカンゴールド
▲⑤エポカドーロ

買い目
単勝
馬連
③=⑤⑨⑩⑪⑫⑯⑰
ワイド
③=⑩
3連複
③⑩=⑤⑨⑪⑫⑯⑰
③⑤=⑨⑪⑫⑯⑰
三連単
③→⑩→⑤⑨⑪⑫⑯⑰


本命は新潟記念組のブラストワンピース。異例のローテですが実力は世代トップクラスだと考えて本命にします!ここで負けたら外人騎手に乗り代わりも現実的にはあり得るので池添騎手の執念にも期待です!あとは大竹厩舎の天栄仕上げにかけます(笑)

 

ブラストワンピースがくる前提なので、紐としては逃げ馬以外の中段より前目に走れる&末脚に期待できるタフな馬メインで厳選して買います!

(後半マラソンになるので逃げ馬はほとんど消えると考えます。特に今年は逃げ馬多いので。。)


特に長い距離を前目で走れて連勝中のアフリカンゴールドは人気ないですが対抗印です!

こういうときこそスタミナ血統に期待が高まります!

 

あとは前目で一番スタミナのあるエポカドーロ(ジェネラーレウーノも気になりますがかかりくせがあるので消し。。)に期待します!

戸崎の京都は信用できないけど馬の自力はあるので。。

 

大穴としてはアフリカンゴールド同様にステイゴールド産駒のステイフーリッシュとシャルネゴールド。二頭とも京都実績もあるので一発あるかも?

 

以上です!

健闘を祈ります(^_^)/