競馬と酒とアニメがあれば生きれる

タイトルのまんま。とりあえず画像をあげます

【競馬】日本ダービー(GⅠ)予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


f:id:aquahousehk:20180526202410j:image

今年も!!!?

 

ダービーが!!!?

 

やってキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

 

ということで

競馬を始めて早5年、日本ダービーがやって来ましたああ!!!!!

このレースさえ当たれば春G1の負けも全部帳消しになる!?(ならない)

日本ダービーはターフ、ジョッキー、厩舎、馬主、そして全ての競馬ファンが胸踊る祭典です!!!

 

元々、有馬記念のほうが好きという方も多いはずですが

競馬を始めて年月がたつと

日本ダービーが一番好きという方が多くなるとよく言われます。。

やはりそれには一年のドラマ(新馬戦~クラシック戦線)が密度濃いものと仕上がっているからでしょう。

馬にとってみてもダービーは一生に一度の大舞台!!

やはりここは当てて感動したいところです!!!!

 

ということで

オークスでまたもやラッキーライラックを潰してしまった著者渾身の予想はこれだ!!!!

 

◎ ⑬グレイル

○ ⑯ジェネラーレウーノ

▲ ⑧ブラストワンピース

△①②⑥⑭

大穴 ⑭エタリオウ

 

買い目

単複⑬

馬連

⑬=⑥⑧⑨⑯

3連複

⑬⑯=①②⑥⑧⑭

⑬⑧=①②⑥⑭

三連単

⑬=⑯=①⑥⑧

 

 

本命はグレイル。

今までのレースを思い返してみれば

個人的に衝撃が走ったのが本馬が制覇した京都2歳と皐月賞の上がり最速馬 3頭である。

 特に出遅れ→後方待機からの直線詰まりながら上がり最速の脚を見せた本馬は大外回ったキタノコマンドールやステルヴィオ縒よりも、センスが上位なのはみればわかります。当時本命をうったオウケンムーン以上の魅力を感じたのが事実。そもそも菊花賞が開催された極悪馬場での新馬戦を勝ち上がったことからポテンシャルは上位。一年の締めくくりであるダービーで一番強いのはこの馬と改めて再認識するであろうと考え、三度めの衝撃に備えて本命を打ちます!!!

 

対抗は同じく皐月賞で上がり馬以外に衝撃が走った好位グループで唯一残ったジェネラーレウーノ。今回ダノンプレミアムの復帰やエポカドーロ、サンリヴァルがいるので先行馬は厳しい戦いになる予想ですが、この馬のスタミナはどの馬よりも上位だと思います。

最終的にはスタミナ上位のジェネラーレウーノと末脚抜群のグレイルの戦いになるでしょう。

読めないのが単穴のブラストワンピース。本当は消す予定でしたが過去のレースを見るたびにやはり消すには勇気がいる存在です。何よりも怪我明けのダノンプレミアムとは違い、元々ダービー狙いであった点から休み明けでも天栄で仕上げていた準備も含めて魅力を感じます。あとは蛯名騎手ファンとして抑えたくなるゴーフォザサミットです。

 

ちなみに明日は現地観戦の予定です!!

全ての競馬ファンが一喜一憂になるダービーを直で満喫したいと思います!

皆さんの健闘を祈ります