競馬と酒とアニメがあれば生きれる

タイトルのまんま。とりあえず画像をあげます

【アニメ】ウマ娘の設定がいちいちツボな件


f:id:aquahousehk:20180407110716j:image

君はウマ娘を知っているか?

 

最近個人的に話題の2018年春アニメ『ウマ娘』ですが

設定として実在する競争馬の擬人化(女体化)したキャラがトップホースを目指す作品です。元々スマホゲームの宣伝で今期アニメ化になったとかならないとか詳しい話はほかのブログとかでチェックしてくれ←

 

それで個人的に気になったのが

各競争馬の設定

 

現在、2話まで放送されてましたが

主人公のスペシャルウィーク新馬戦舞台や、登場キャラのトウカイテイオーが現実では実の父親であるシンボリルドルフを尊敬しているところなど

競馬ファンとしては『納得』『再現するな~』といちいちツボに入ります。

 

ほかにもウオッカダイワスカーレットがライバル関係っぽい言動を表現したり

エルコンドルパサーが帰国子女だったり

ハルウララが脚がスゲー遅かったりと

見てて面白いです。逆に競馬ファン以外置いてきぼりになるような気も。。よしみんなで競馬を始めよう←


f:id:aquahousehk:20180407111728j:image

後ろのハルウララが秀逸です(笑)

 

あと笑ったのが

ウマ娘のOP絵でのゴールドシップの走りが

実際の皐月賞でのゴールドシップの走り(内ツキのワープ)にクリソツですwww

気になる方はぜひ比較してみてください

 

再現度の高いウマ娘

今後どのようにアニメを現実に近づけるのかどうか気になるところです

特にレース結果ね

やっぱそうなのかな?汗

あとサイレンススズカの動向が気になる汗