競馬と酒とアニメがあれば生きれる

タイトルのまんま。とりあえず画像をあげます

【競馬】桜花賞(GⅠ)予想キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


f:id:aquahousehk:20180407104640j:image

プロデューサーさん、クラシックですよ!!

ということで上半期GⅠ連敗中の私ですが

今回も懲りず飲み代を削って今週もGⅠに挑みます!春香、俺を応援してくれ。。

 

今週のGⅠはクラシック第一戦 桜花賞です!

断然人気&無敗馬のラッキーライラック

30年勝ち星なしの死に枠といわれる1枠にはいってますます盛り上がってます!

JRAさん、ほんとにいたずら好きですね(白目)

 

予想

🔘 ①ラッキーライラック(激熱)

○  ⑯フィニフティ

▲  ⑨リリーノーブル

△  ⑱ツヅミモン

△  ③リバティハイツ

△  ⑭レッドレグナント

 

本命は上記で紹介した無敗馬 ラッキーライラックに打ちます。

オルフェーヴル産駒、サンデーR所属というガッチガチのブランドに鞍上が外人ではなく石橋騎手というここ近年では異例のコンビにロマンを感じます。

今まで本命には選んでいませんでしたが

石橋騎手への応援と現状同世代でこの馬に勝てるのはいないと考えて本命にしました。

私が本命にしたとたんに負けるとかやめてね💦(笑)

ただ、対抗から紐は

人気どころよりは伏兵狙いで選択します。

特に⑯フィニフティ

GⅠ仕上げの藤原厩舎にステファノスの全妹ということで大舞台への勝負強さに期待したいところ。あと大穴に⑱ツヅミモンを選択。

事前人気&オッズ的にアーモンドアイを選んでいる方が多そうですが、この馬も強いですぜ。。しかも先行できる脚力と大型馬体、さらに調教で動いて無駄な体重?(約20キロ 現520キロ)を減らしている時点で期待は高い。。調教のやり過ぎだったらごめんなさい←

 

買い目

三連単

①→⑨⑯⑱→⑨⑯⑱

3連複

①⑯=③⑨⑭⑱

 

以上です

来週の皐月賞に向けて当てたいところですね。みなさんの健闘も祈ります。

 

P.S.春アニメ ウマ娘が始まりましたね。

スペシャルウィークの設定がしっかり本物に合わせてて結構面白いです。気になる方はぜひ。諸事情で金子馬は出ないけど←